ハウスオブハウス

2019/01/07

社長

社長

平成最後のお正月

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりありがとうございました。

本年もまたよろしくお願い申し上げます。

 

 平成で迎える最後のお正月ということになりました。

西暦でいえば二〇一九年のお正月ということですが元号を持つ私たちとしては一つの時代の区切りのようなものを感じます。

 

 バブルの崩壊という形で平成は始まり、その後の二〇年は「失われた二〇年」などと言われました。三〇年のうちの三分の二が失われた時間として形容されるのは何かちょっと切ない気もしますが、以前から懸念され危惧されていたことがいろいろと表面化してきたのが平成ではなかったのかなと思います。

 

 バブルの崩壊以外にも異常気象による大規模な自然災害、東日本大震災と原発事故など私たちの信じてきた価値観や信頼していたシステムにほころびやひずみが見えてきたのかとも感じられます。何か昭和のツケを平成で払っているような気もします。

 

 今後私たちはこの平成という時代をステップとして新しい価値観やシステムにより敏感になる必要があります。

新しい一歩を踏み出すにはそれなりの勇気や覚悟が要るでしょう。

 

光の当たり方や見る角度によってはリスクや不安がクローズアップされることがあるかも知れません。

すべてが見通せないにしてもより良いと思われる道を選択し続けることが大事なことだと思います。

 

次に続く世代のために、そして決して「失われた二〇年」などではなかったと言えるように。

 

 

 

 

 こちらの書は弊社の社員小栗さんにお願いしました。

力強く、新年を迎えるフレッシュな気持ちにしてくれます。

弊社玄関口に貼られています。

ご来訪の際はぜひご覧ください。

 

 

 

代表取締役社長 稲垣和秀

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090 
西尾市の注文住宅をお考えの方は、

ハウスオブハウスまで◎

Instagram更新中

イエタテ掲載中⌂

LINEからもお問合せいただけます▶友だち追加

 

-------------------------------------------------------

 

◀︎BACK ▲TOP