ハウスオブハウス

Latest Info

お知らせ。

2016/10/25

スタッフ

スタッフ

ZEHについて

先日、ZEHの研修会に行ってきました。

ZEHとはネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略で、快適な室内環境を保ちながら、住宅の高断熱化と高効率設備により出来る限りの省エネルギーに努め、太陽光発電等によりエネルギーを創ることで、1年間で消費する住宅のエネルギー量が正味(ネット)で概ねゼロ以下となる住宅の事です。
要は消費エネルギーと創り出すエネルギーを差し引きでゼロ以下とするという事です。

経済産業省が2,020年までに標準的な新築住宅で、2,030年までに新築住宅の平均でZEHの実現を目指す。と目標が設定されていますので、今後の住宅の主になっていきます。

ZEH仕様にするという事は、太陽光発電等を設置する為、仕様、設備がUPしますので初期費用は大きくなりますが、今回は、ZEHのメリットをお話します。

①補助金がもらえる(かもしれない)
対象補助住宅の一戸当たり定額125万円の補助金が出ます。

②エネルギー消費の少ない住宅は今も将来も有利。
世界の人口の増加に伴い、エネルギー消費量は50年弱で3倍になっており、今後も世界の人口が増加していくと、さらにエネルギー消費量は増え、化石燃料価格が上昇し、電気料金もどんどん上がっていきます。
なので、使用量を減らせる住宅は有利となります。

③長い目で見ると、金銭的にもお得
あるモデルを参考に1年間の電気代試算例(家電のエネルギー消費量まで入れての計算)
普通の家⇒239,047円
ZEH   ⇒ -7,802円
普通の家と比べると、年間246,849円お得です。


当然ながら、当社においてもZEHの住宅は建てられます。
現在住宅を検討されている方、今後住宅を検討される方はぜひZEHの住宅を検討してみて下さい。

written by Suzuki


-------------------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090
西尾市の注文住宅をお考えの方はハウスオブハウスまで◎

Instagramはじめました☻

--------------------------------------------------------------

◀︎BACK ▲TOP