ハウスオブハウス

2012/04/12

スタッフ

スタッフ

お花見

おはようございます、石黒です。

昨日のどしゃ降りで桜はだいぶ散ってしまったようですね。
みなさんは今年の桜、満喫できましたか?
昨日見に行く予定でしたが、あいにくの天気で車の中からの夜桜見物でした。
今週中はぎりぎり見られそうなので、また挑戦したいです(^^)★

さて、桜ってとってもデリケートな木だってご存知でしたか?
お花見の場所取りは、桜が一番近くに見える木の下を確保したいところですが、
桜は地面の浅いところに生える根から栄養を吸収するため、
土が固まると養分が吸収できなくなって、枯れてしまうかもしれないそうです。

かわいそうです。

お花見の際は、根本は避けなければならないと、シーズン終わり頃気づきました。
また来年、再来年、思い出の場所として桜が咲き続けるように、
大切にしたいと思いました。


◀︎BACK ▲TOP