ハウスオブハウス

Latest Info

お知らせ。

2017/01/12

社長

社長

年頭所感

新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。

 株式相場の世界では「申酉騒ぐ」といって変動が大きく値動きの荒い年になるのだそうです。
株式以外でも昨年は(昨年も?)騒がしい一年であったように思います。
不安をあおり、過激で短絡的な言動やふるまいがもてはやされるような出来事が散見されました。
日本やこの地域ではそれ程のことはないように思われますが多くの人が現在に不満を抱え、将来に不安を覚えているのだなと思えてなりません。

 歳のせいとは思いたくないのですが私の身のまわりでたまたまそういうタイミングなのかこの頃、次世代へ引き継ぐということを時々考えるようになりました。まずは足元から責任と自覚を持って行動していこうと思います。

 暗いニュースの一方で昨夏開催されたリオデジャネイロオリンピックでの日本勢の活躍には心躍らせるものがありました。史上最多のメダル獲得数だったそうで(メダルの数がすべてではありませんが)お家芸と言われる種目だけでなく普段目にすることがあまりない競技でも多くの日本人選手が活躍しました。中でも感動的だったのは陸上男子四〇〇メートルリレーでの銀メダルでありました。九秒台の記録を一人も持たないチームの快挙は誠に痛快でありました。その裏にはパスワークやリレーゾーンでの位置取りなどの工夫や継続する努力、チームワークが結実し、個々の能力をおぎない、それを上回る成果を示したものでありました。
私の会社や身の回りでこのように鮮やかなバトンタッチはとてもできませんが少しでも良いものを引き継いでいけたらと考えています。

 

代表取締役 稲垣和秀


-------------------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090
西尾市の注文住宅をお考えの方はハウスオブハウスまで◎

Instagramはじめました☻

--------------------------------------------------------------

◀︎BACK ▲TOP