ハウスオブハウス

2015/11/06

社長

社長

モノづくりとは...

 横浜のマンションから始まった基礎杭の施工不良やデータの改ざん、流用問題が

連日報道されています。

この会社が施工した杭工事は全国規模で、中でもここ愛知県が最も多いと言われています。

全ての工事でこのようなことが行われていたわけではなく、またデータの流用などがあっても

それが直ちに建物に重大な影響を及ぼすかどうかはまだ分かりませんが、

たとえどのような理由があったとしてもこうした行為が社会に多大な不信、不安を招くことは

間違いありません。

同じ建設業界に身を置くものとしてとても悲しく残念でなりません。

 家を買う、家を建てるということは、よく一生に一度の買い物だと言われます。

全くその通りだと思います。

『今回建てた家はあんまりよくなかった、来年は違う会社に頼んでもっといい家をつくろう』

なんてことは普通の人にはなかなかできません。

私たちの仕事が評価されるのは新築のときはもちろんのこと、5年、10年と住み続け、

そして30年、50年を経た後、「ああ、良いものをつくってもらったなぁ。

いい仕事をしてもらったなぁ」と思っていただくものだと思います。

言い換えれば一人のお客様に私たちの仕事を評価していただける機会は1回限りということです。

今回はだめだったけど、この次こそはということはできません。

この様な仕事で最も大切なことは言うまでもなくお客さまからの信用ということになります。

お客様と向き合い、対話を重ね、安心、安全でご満足頂くためにまじめに誠実に

モノづくりを取組んでいくことが信頼を得、信用を築く道だと考えます。

また、この様にスパンの長い商品ですから、その間のアフターサービスや改修など、

お客様の様々なご要望にお応えするため私たち自身も常に前進し、成長して

いかなければと思っています。


丸洋建設株式会社
代表取締役 稲垣和秀



お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090
西尾市の注文住宅をお考えの方は、ハウスオブハウスまで◎

◀︎BACK ▲TOP