ハウスオブハウス

2017/04/13

社長

社長

スポーツの春✿

いよいよプロ野球が開幕しました。地元の中日ドラゴンズの今シーズンはどうなるか?予想はなかなか厳しいものが多いようですが、昨シーズンのような再開は免れてほしいものです。

今年は春先からWBC,サッカーWカップ予選、はたまた大相撲とスポーツ観戦の好きな私にとっては忙しい3月でした。

WBCでは、事前の強化試合などを見るととてもアメリカまではいけないだろう、もしかしたら一次リーグ敗退もあるかも?と心配していましたが、なんの何のクリーンアップの安定した活躍に加え、日替わりでヒーローが出るなどして全勝で準決勝へ進出しました。残念ながらアメリカには破れてしまいましたが、多くの日本人メジャーリーガーが出場を辞退する中で、大健闘と言っていいと思います。

また、Wカップ予選では第一線のホームで敗れたLIAEに対し、今度はアウェイで解消し、ホームでの対戦では圧勝しました。キャプテン長谷部の欠場という状況で、今野や川島といったベテランの安定感に加え、大迫や久保といった若手の活躍など、層の暑さを感じさせました。本多、香川、岡崎といったこれまでの中心メンバーもうかうかしていられないような状況になってきました。

最後に大相撲大阪場所での稀勢の里の逆転優勝には感動しました。新横綱として順調に白星を重ねてきた終盤、日馬富士の一気の寄りにあっという間に土俵下へ落ち、左肩を痛めてしまいました。翌日の描く竜泉ではよほど痛いのかほとんど何もできずに土俵を割ってしまいました。多くのファンが優勝はむりだろうと思ってことでしょう(私もその一人)下手をしたら欠場も?という中での千秋楽、横綱は大関照の富士を本割、決勝戦と連勝して逆転優勝を果たしました。

横綱を決めた初優勝の時とはまた別の意味で感動しました。これから暖かくなってくると、プロ野球、ゴルフなど、ますます楽しみな季節になってきます。

 

稲垣和秀

 

 

-----------------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090
西尾市の注文住宅をお考えの方はハウスオブハウスまで◎

Instagramはじめました☻

-----------------------------------------------------------

◀︎BACK ▲TOP