ハウスオブハウス

2017/07/18

社長

社長

建設業に携わる身として

梅雨に入り、毎日蒸し暑い日が続いています。

ただ、この地域では、それほど雨が続きじめじめうっとうしい感じはしません。

 

最近の梅雨は、降るときは降る、晴れるときは晴れるといった、いわゆる男性的な梅雨が多いような気がします。

 

九州北部では、7月1ヵ月分を超える量の雨がわずか数時間のうちに降り、広い範囲で甚大な被害に見舞われました。亡くなった方も数多くいらっしゃいます。

 

東日本大震災以来、想定外という言葉をよく耳にするようになりました。

激甚災害の指定であるとか、災害ボランティアの募集とか、災害義捐金の案内だとかのニュースを毎年のように見聞きします。そのたびに、建設業に携わる身としては何とも悲しく、胸が痛みます。

 

 

自然を前にして、想定外を想定するということはそもそも困難なことですが、日頃よりさまざまな状況を想定して安全を確保する方法を考え、自分の身は自分で守る意識を持つことが、大切なのかなと思います。

 

 

 

 

 

代表取締役社長 稲垣和秀

 

 

------------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090
西尾市の注文住宅をお考えの方はハウスオブハウスまで◎

Instagramはじめました☻

-----------------------------------------------------

◀︎BACK ▲TOP