ハウスオブハウス

Latest Info

お知らせ。

2017/08/08

スタッフ

スタッフ

無垢材のメンテナンス商品のご紹介

こんにちは。

昨日の台風が嘘のように、今日はまぶしいくらい青い空が広がっています。

さて、今回は無垢材のメンテナンス商品のご紹介です。

キヌカ。

〇特徴〇

・お米から生まれた自然塗料、赤ちゃんがなめても大丈夫。

・溶剤不使用なので、塗装中の換気は不要。無臭の自然塗料です。

・自然発火の危険性ゼロ。塗布後のウエスの処理がカンタン。

・塗布面積が広い(1ℓで約80㎡)

色:クリアー

成分:油脂(植物由来100%油脂)

 

〇使い方〇

1.木部表面のゴミやチリを取り除き、乾燥させます。

傷や水シミがある場合はやすりをあててあげると、さらに美しく仕上がります。

2.キヌカをウエス(ぼろ布)に少量をつけて、木部に刷りこむように伸ばします。

刷毛は塗りすぎの原因になるのでウエスを使用します。

3.乾燥時間は、季節や室温によって異なりますが、指触乾燥(指で軽く触って付かない程度の乾燥状態)で2~4時間を目安にしてください。

 

こちらの商品は、1本(内容量:1ℓ)¥6,500(+税)です。

製品情報について、詳しくは日本キヌカ株式会社をご覧ください。

ハウスオブハウスでも取り扱いがございます。

他にも商品がございますので、無垢材のメンテナンスをお考えの方は、一度ご相談にいらしてください。

 

/////////////////////////////////////////

 

先日、東京へ行ってきましたlaughing

1日目はDisneyland。

気づけば13キロ歩いていました。

体力の限界まで遊ぶ幸せと、感じたことのない体の痛みを感じました。

わたしは全身真っ黄色で、他には赤と緑と一緒にいきました。まるで信号機。

2日目は東京観光です。

中学以来の雷門…工事中

 

お昼ご飯はもんじゃ焼き♩

 

2年ぐらい前から気になっていた手紙社さん。落ち着いた場所でした。

 

 

written by Ishiguro

 

 

------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090
西尾市の注文住宅をお考えの方は

ハウスオブハウスまで◎

Instagramはじめました☻

------------------------------------------------

 

◀︎BACK ▲TOP