ハウスオブハウス

Latest Info

お知らせ。

2017/12/14

スタッフ

スタッフ

暮らしと明りの計画

こんにちは☻

今年も残すところ17日!

年賀状のご準備はお済ですか?

最近はリアルタイムで連絡が取れて、以前より活字から離れてしまっていますが年賀状は手書きがうれしいな、と思う気持ちは変わらないです。

 

さて、私のとある休日❄名古屋のCanal Resortというスーパー銭湯へ行ってきました。

お風呂上りは施設内にある飲食店で乾杯のビール。

暖かい部屋で冷たいものを飲む。冬にしか味わえない幸せでした☺

職業柄、照明計画には目が行きやすいようです。

 

 

 

これはもしや! ODELICさんのペンダントライトが使われていました。

ちなみにカタログで見ると、

 

 

こちらはカーキを使われていましたが、他に白と黒があります。

シンプルな形でかわいい。

 

照明器具も大事ですが、どこに明かりを持ってくるか。とても大切です。

明りの配置を変えることで空間をより立体的に、落ち着きのある空間にすることができます。

以前Panasonicの勉強会で教えてもらった事例を紹介します。

 

 

 

適当なところに、適当な明かりがあると落ち着きのある空間になります。

 

ハウスオブハウスでは照明計画の提案をしています。

 

以前杉浦がブログでお伝えしていたように、水周り選びにメーカーの規制が無いように、

提案する照明プランもメーカーにとらわれることなく、それぞれの住まいにいちばんいいと思う器具を一つ一つ選んで配置計画をします。

 

 

暮らしに関するお悩み事、なんでもご相談ください。

 

 

 

written by Ishiguro

 

 

------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090
西尾市の注文住宅をお考えの方は、

ハウスオブハウスまで◎

Instagramはじめました☻

------------------------------------------------

 

 

◀︎BACK ▲TOP