ハウスオブハウス

Latest Info

令和二年

2018/02/06

社長

社長

冬の建設業

毎日寒い日が続いています。

 

ロシアのシベリア地方の町ではマイナス65度というちょっと考えられないような気温を記録したそうです。

 

もともと、冬寒い所だそうですがそれにしてもマイナス65度とは…。

まつ毛が凍り付いてしまったり、一晩中エンジンをかけっぱなしにしておかないと車が動かないのだそうです。それでも天然の冷蔵庫、軒先に鮭を吊るして冷凍したり、極寒の中犬を散歩させたりと、寒さに慣れた地域の人々の暮らしぶりに驚いたり、感心させられたりしました。

 

この強力な寒波が日本にもやって来て東北や北陸地方は言うに及ばず、関東地方でも記録的な積雪を見ました。私たちの暮らす西尾市でも今年一番の寒さ、雪も降りました。わずか数センチから10センチ程度の積雪であっても、愛知県内では1000件以上の交通事故が発生したようです。

今後2月に入っても例年より寒い日が続く予想だそうで、雪に慣れない私たちも十分な対策と心構えが大切だと感じました。

私どもの会社でも市や県からの要請のもと、凍りやすい橋の上や、道路の日陰部分、坂道やカーブなどに必要に応じて融雪剤などを散布し、交通の安全に対応していますが、気温や降雪量、時間などの条件により十分とは言えないときもあります。

 

まずはゆっくりと安全運転を心掛け、走るルートなども、よく検討するとこも大切だ事だと思います。

 

まだまだ寒い日が続きます。

そしてインフルエンザも流行っています。

 

どうかご自愛を。

 

 

 

 

 

代表取締役社長 稲垣和秀

 

 

------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090
西尾市の注文住宅をお考えの方は、

ハウスオブハウスまで◎

Instagram更新中

イエタテ掲載中⌂

------------------------------------------------

 

◀︎BACK ▲TOP