ハウスオブハウス

Latest Info

お知らせ。

2018/07/30

社長

社長

台風12号---JONGDARI(ジョンダリ)---

台風12号がこの地域に上陸しました。

 

ふつう台風のたどるコースというと南の海上で発生し、その後北上、上陸するなら九州、四国、紀伊半島、あるいは私たちの暮らす東海地方、その後北東の方向にコースを取っていくというのがパターンでしたが、今回の台風はまるでその逆。

 

東からやってきて東海地方に上陸し、その後関西から西日本、九州へと進路をとりました。

 

日本周辺の気圧配置が関係しているようですが、これまでの常識、想定では収まり切らないのが近頃の気象のようです。

その前には連日40℃に迫るような(40℃以上の地域もいくつかありました。)猛暑が続き、さらには中部地方から関西、中国、九州に至るまでに甚大な被害をもたらした豪雨と、今想定外の想定をする時代になったのかもしれません。

 

猛暑であれ、豪雨であれニュースでアナウンサーが非常に危険ですので命を守る備えをしてください。と呼びかける時代です。

 

外で働く時間が多い私たち建設業にとって、いっそう気を引き締める季節ですね。

 

 

 

ちなみに、風速17m/s以上に発達した熱帯低気圧を台風とするそうですが、北西太平洋や、南シナ海では台風、北東太平洋、大西洋ではハリケーン、インド洋や太平洋南部では、サイクロンと呼ぶようです。

 

 

 

 

代表取締役社長 稲垣和秀 

 

 

 

------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090 
西尾市の注文住宅をお考えの方は、

ハウスオブハウスまで◎

Instagram更新中

イエタテ掲載中⌂

------------------------------------------------

 

 

 

◀︎BACK ▲TOP