ハウスオブハウス

Latest Info

お知らせ。

2017/03/03

スタッフ

スタッフ

3月

こんにちは。えー早いものでもう3月。春ですね。

そして、今日は3月3日。雛祭りです。
私の実家にも雛人形が飾ってありました。

さて、みなさん、住んでいる土地や土地をお探し中の地域が法律で分けられているのはご存知ですか?
それぞれの土地、地域で建てられる大きさや種類が決められているんです。


一般的に家が建てられる土地は「市街化区域」です。
(「市街化調整区域」では原則、家を建てられません。例外はありますが。)

その中で、「用途地域」というものが定められています。
大きく「住宅系」「商業系」「工業系」に分けられ、さらに細分化されています。
(「住宅系」は7種類、「商業系」は2種類、「工業系」は3種類)
住宅系では「第一種低層住居専用地域」が最も制限が厳しく、「工業専用地域」には住宅は建てることができません。

あなたの住んでいる土地や土地をお探しの地域にも用途地域分けはされています。

当社ではプラン作成前に必ず敷地の調査をし、土地の用途地域はもちろん、敷地にどのくらいの規模で建てられるのか、各ライフライン等、調べております。
(市街化調整区域でも、すでにお住まいをされているなど、一定の条件で住宅が建てられます。)

これから、お住まいを考えられるあなたの力強い味方になります。
是非、土地、お住まいの計画は当社スタッフにご相談ください。

 

written by Suzuki


-------------------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090
西尾市の注文住宅をお考えの方はハウスオブハウスまで◎

Instagramはじめました☻

--------------------------------------------------------------


◀︎BACK ▲TOP