ハウスオブハウス

2018/12/16

社長

社長

転がる石

早いものでもう師走、この頃月日が経つのが妙に早く思えます。

「もういくつ寝るとお正月 お正月には凧あげて・・・」

という童謡があります。

楽しいお正月が来るのが待ちきれない子供の気持ちがよく表れています。

 

それが近頃では、

この前暑い暑いと思っていたら…

このあいだ紅葉の話題を耳にしたと思えば…

もう12月、時の流れがどんどん早くなっているような気がしてなりません。

60を過ぎた自分にとっての一年は六十数年分の一年、10歳の子共では十年分の一年という訳ですから感じ方に大きな差があるのも仕方ないかもしれませんね。

 

来年には平成の次の元号を私たちは生きることになります。

子どものころ、「明治、大正、昭和、の三世代を生き抜いた」といった表現を長寿の方に言いました。

かくいう私も昭和、平成、そして次の代と三代生きることになりそうです。

特別歳を取ったとも、長く生きたとも思えませんが、それなりに年齢を重ねてきたということでしょう。

 

吉田たくろうの歌に『ローリングサーティ』という歌があります。

その中で、「ローリングサーティ、動けない花になるな、転がる石になれ」というフレーズがあります。

30代でこのような思いというか危機感を抱いていたことに少し驚きを覚えますが、その倍を生きた私にも、もう一度心を奮い立たせなればと訴えかけてきます。

 

 

 

 

 

 

 

代表取締役社長 稲垣和秀

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090 
西尾市の注文住宅をお考えの方は、

ハウスオブハウスまで◎

Instagram更新中

イエタテ掲載中⌂

LINEからもお問合せいただけます▶友だち追加

 

-------------------------------------------------------

 

◀︎BACK ▲TOP