ハウスオブハウス

Latest Info

お知らせ。

2019/01/22

スタッフ

スタッフ

電球交換の注意点

こんにちは。年が明け、もうすぐ1ヶ月ですね。

 

全国的にインフルエンザが流行していますで、手洗い・うがい・予防接種等で予防しましょう。

 

私事ですが、新年早々自宅の電球が2個切れたので、これを機に自宅の電球を白熱電球からLED電球に全て交換しました。

 

しかし、その際に私も知らなくて失敗してしまった体験をお話したいと思います。今後LED電球に替えようかな?と思っている人は参考にして下さい。

 

 

 

 

上が今回替えた電球の画像で、下が今回失敗した電球のイメージ画像です。

最初に上写真の電球を買い、ダウンライトと呼ばれる埋込型の照明器具に嵌めたのですが、スイッチを入れても電気がつきませんでした。

 

上の電球は銀色の上部分が太くなっている為、器具のソケット部分(電球を嵌める所※下部写真)が深く、電極まで電球が届きませんでした。

 

 

 

 

 

調べると、器具によって今回の様に市販の電球が合わない事があるそうです。

その後、再度写真のように細い電球を買い、無事に電気はつきました。

今後、電球を替えようと考えている方は、値段だけでなく器具に合う電球を探して下さい。

 

 

 

written by Suzuki

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090 
西尾市の注文住宅をお考えの方は、

ハウスオブハウスまで◎

Instagram更新中

イエタテ掲載中⌂

LINEからもお問合せいただけます▶友だち追加

 

-------------------------------------------------------

 

◀︎BACK ▲TOP