ハウスオブハウス

2019/03/03

スタッフ

スタッフ

地盤調査

こんにちは、2月も終わり少しずつ暖かくなってきましたね。

 

 

先日、地盤調査を行いました。

 

地盤の強弱、地質、地層、そして基礎の選定、地盤改良が必要か否かを判断するためです。

 

住宅を建てる前には、土地の地中の調査を行い、地盤の強度を調査します。

 

強度が弱いと、建物の重さに土地が耐えられず、建物が沈下してしまうんです。

 

こんな事が起こったら一大事です。

 

それを防ぐ為に、地盤の強度を見極め、弱い場合は、改良工事を行うようにします。

 

 

もちろん、ハウスオブハウスでは全棟地盤調査を行います。

 

 

 

上記の機械を使用し、スウェーデン式サウンディング試験によって、地中を調べます。

 

建物の角と建物の中心の5ポイント行い、データを採取します。

 

同じ土地でも位置によって強度がまったく違うこともあるため、万が一配置が変更になると再調査になる可能性があります。

 

今回の結果はまだ出ていないですが、残念ながら改良工事が必要と判定されても、その土地及び建物に合った補強を提案し、進めていきます。

 

 

 

 

written by Suzuki

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090 
西尾市の注文住宅をお考えの方は、

ハウスオブハウスまで◎

Instagram更新中

イエタテ掲載中⌂

LINEからもお問合せいただけます▶友だち追加

 

-------------------------------------------------------

 

◀︎BACK ▲TOP