ハウスオブハウス

Latest Info

お知らせ。

2016/07/29

スタッフ

スタッフ

雨水タンク設置

こんにちは。設計担当の鈴木です。

ブログには初めての投稿です。

先日、雨水タンクを設置しました。

雨水タンクとは、雨樋(あまどい)を通る雨水をためる容器のことです。

雨水利用タンクとか、雨水貯水槽と呼ばれることもあります。

タンク内に貯まった水は、水撒きや掃除、洗車やガーデニングの水やりなどに使うことができます。

また、タンク内の水は、災害時にも活用できます。

たとえば地震後に、水や電気などのライフラインが止まってしまった場合です。

タンク内の水をそのまま飲み水として使うのは難しいですが、トイレの水として使用したり、

ちょっと手を洗いたいとか、汚れた食器の下洗い等には使用できるでしょう。


 西尾市では、雨水貯留層に対する補助金制度(上限2/3)もあり、費用の負担も軽減することができます。

取り付けも比較的簡易で、今回の雨水タンクは1日で取付が完了しました。

興味ある方はぜひ検討してみてください。


-------------------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090
西尾市の注文住宅をお考えの方はハウスオブハウスまで◎

Instagramはじめました☻

--------------------------------------------------------------


◀︎BACK ▲TOP