ハウスオブハウス

Latest Info

お知らせ。

2019/04/26

スタッフ

スタッフ

トイレリフォーム

こんにちは。

花見の季節がおわり、気温もかなり上がってきましたね。

 

今日は、先日行ったトイレを和式から洋式へのリフォーム工事のご報告をしたいと思います。

築20年程の2階トイレの和式便器を洋式便器に替える工事です。

 

 

 

 

 

 

 

上記写真左が工事前です。下がタイル貼りですし、入口ドアとの高さがほとんどありませんので、上手くいくか心配でした。

写真右が和式便器とタンク、小便器を撤去し、開口を穴埋めしたものです。

乾くのに少し日数が必要なので、このまま2~3日程待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

上記写真は穴埋め後の下地モルタル処理を施したものです。前回のタイルのままでは凸凹で、仕上げ材が施工出来ない為、床を平滑にするために下地処理をしました。

また、このモルタルが乾くまで3日程放置します。

 

下地が感想したら、クッションフロアを貼り、便器を取付けて完成です。(下記写真)

 

 

 

 

 

 

 

工期的には作業自体は3、4日程でしたが、養生期間等を入れると2週間程かかってしまいました。その間トイレが使えなくなってしまう為、お施主様にはご迷惑をおかけしましたが、便器の向きも変えて使いやすくなり、便器も節水型なのでエコにもなりました。

 

 

 

written by Suzuki

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090 
西尾市の注文住宅をお考えの方は、

ハウスオブハウスまで◎

Instagram更新中

イエタテ掲載中⌂

LINEからもお問合せいただけます▶友だち追加

 

-------------------------------------------------------

 

◀︎BACK ▲TOP