ハウスオブハウス

Latest Info

お知らせ。

2019/10/08

スタッフ

スタッフ

補助金

 

こんにちは。10月になってもまだまだ気温が高い日が続きますね。

そしていよいよ消費税10%になってしまいました。

私は消費税8%の内に何か買おうと駆け込みは特にしませんでしたが、皆さんはどうですか?

住宅については、住宅ローン減税の延長、すまい給付金の拡大、次世代住宅ポイント等、消費税10%後の負担を軽減する制度がありますので、これから住宅をお考えの方は覚えておいて下さい。

 

 

今日は、先日ブロック塀の解体及び新設工事を行い、西尾市の補助金制度を活用させてもらいました件についてお話します。

現在西尾市では“コンクリートブロック塀等で高さ1m以上かつ組積造の高さが80cm以上”

のものについて最大10万円(通学路等に面すヶ所は15万円)の補助がでます。

※内容は下記資料参照下さい。(西尾市のHPで閲覧可)

 

 

 

 

 

今回、お施主様より道路に面するブロック塀(7段)の解体依頼があり、西尾市の補助金制度に該当することを伝えさせて頂き、書類をまとめるのにほんの少しご協力してもらいました。

下記写真が解体前のブロック塀です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は解体後に新たにブロック+フェンスを新設する工事でしたが、一週間~10日程度で解体~フェンス設置までが完了しました。

下記写真が工事完了後です。

 

 

 

 

 

 

今回、ブロック塀がかなり古くなっておりいつ倒壊してもおかしくない状況でした。現場の近くを歩いて見ても同様の状況のブロック塀がたくさんありました。

実際この物件でも道路に面していないヶ所にはまだ同様のブロック塀があります。

現在お住まいの家やご実家、お知り合い等のおうちに古くて背の高いブロック塀があり、少しでも撤去をお考えの方は補助金を活用してみて下さい。

また、もう少し詳しく聞きたい方やご質問のある方はハウスオブハウスにご連絡下さい。

 

 

 

 

written by Suzuki

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090 
西尾市の注文住宅をお考えの方は、

ハウスオブハウスまで◎

Instagram更新中

イエタテ掲載中⌂

LINEからもお問合せいただけます▶友だち追加

 

-------------------------------------------------------

 

 

 

 

◀︎BACK ▲TOP