ハウスオブハウス

Latest Info

お知らせ。

2019/10/21

社長

社長

自然災害 

 

台風19号が上陸し、長野県、関東地方、東北地方に甚大な被害をもたらしました。                 先の台風15号では強風により、住宅の屋根が飛ばされたり、ゴルフ練習場の支柱が         倒れ住宅が押しつぶされるという大変な災害となりました。

その復旧の目途もたたない内に今回の19号、今度は台風のもたらす豪雨により千曲川や阿武隈川といった日本有数の大河を始め多くの河川が氾濫をしました。その規模は東日本大震災を上回るとも言われます。

私たちの国、日本は山が多く、そこを流れる川も急流で曲がりくねったものが多く、それが美しい景観を形造っているのですが、ひとたび大雨に見舞われるとその地形が大きな被害をもたらす原因ともなります。昔から治水や利水には多くの苦労を重ねてきた我が国ですがその想定を超えるような自然災害が最近たびたび発生します。建設業に携わる者としては心が痛みます。

今回、国土交通省より災害応援の要請を受け、当社社員4名を茨城県水戸市へ派遣いたしました。

約1週間の予定で那珂川流域の排水作業に従事します。短い期間ではありますが1日でも早い復旧に少しでもお役に立つことができればと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

代表取締役社長 稲垣和秀

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090 
西尾市の注文住宅をお考えの方は、

ハウスオブハウスまで◎

Instagram更新中

イエタテ掲載中⌂

 

 

-------------------------------------------------------

 

◀︎BACK ▲TOP