ハウスオブハウス

2020/02/11

スタッフ

スタッフ

初耳

 

 

初耳!ユニットバスの壁にマグネットがつく!

 

先日久しぶりにキッチンやユニットバス等の住宅設備メーカーのショールームにお邪魔しました。

その時にユニットバスの壁に磁石がくっつく事を知りました。

皆さん知っていましたか?

メーカーの方に聞いたら以前からくっつく使用だそうです。恥ずかしながら私は浴室の壁に磁石がくっつく事を知りませんでした……。

 

理由としては壁の裏に鋼板(鉄板)が入っているからです。

 

 

 

 

 

 

 

少し調べた所、ホームセンターやネット通販にはマグネットの浴室壁アイテムがいろいろありました。

浴室壁にどの場所にも設置でき、変更追加もしやすいのがいいですね。

私の自宅の浴室も既存の棚に置けないボトルや小物が浴槽の縁やカウンターに置きっぱなしになっているものがあるので今後これを活用したいと思います。

 

すべての浴室の壁に磁石がつくかわかりませんので、気になる方はご自宅の浴室で磁石がつくか試してみて下さい。(ちなみに私の自宅はTOTOのサザナシリーズですが、マグネットが付きました)

 

 

 

written by Suzuki

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090 
西尾市の注文住宅をお考えの方は、

ハウスオブハウスまで◎

Instagram更新中

イエタテ掲載中⌂

LINEからもお問合せいただけます▶友だち追加

 

-------------------------------------------------------

 

 

 

◀︎BACK ▲TOP