ハウスオブハウス

Latest Info

お知らせ。

2020/06/15

スタッフ

スタッフ

ジメジメ

 

 

みなさま こんにちはジメジメcry

 

いよいよ梅雨入り!ジメジメの時期(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が続いてジメジメする梅雨。この時期のお悩み

 

洗濯物を外に干しても乾きにくい(*_*)

 

どうしても部屋干しが増えてしまいますね。

ですが、これは室内のカビやニオイ、結露などの原因になることも。

部屋干しによるカビや異臭などを防いで、さわやかに洗濯物を乾かしたいですね!

 

こんな「部屋干し」は✖! カビや匂い、結露を防ぐコツ

 

部屋干しのトラブルは、ちょっとしたひと手間で。

まずは以下の点に気をつけてみ ましょう。

 

 ■洗濯

・洗濯の水にお風呂の残り湯を使わない

・洗濯機の容量を守り、洗剤は適切かつ十分な量を入れる

・部屋干し用の洗剤を使う

・特にニオイが気になるときは、酸素系漂白剤 や酢を少量入れる

洗濯機の容量に対して洗濯物が多すぎると、汚れを十分に落としきれません。

また、お風呂の 残り湯には雑菌がいるため、やはりニオイなど の原因になってしまいます。

どれかひとつでも思い当たるなら、今日から改善しましょう!

 

■干すとき

・洗濯が終わったらすぐに干しましょう

・できるだけ広い場所に一枚一枚しっかり広げて干す

・洗濯物と洗濯物の間はなるべく間を空けましょう

・部屋干し中は換気する(窓・換気扇・扇風機な ど)

・部屋の湿度が極端に高い(70%以上)場合は除 湿する(除湿器・エアコンで)

・バスルームに除湿機能があれば、そこに干す

洗濯物が長時間濡れたままだと、せっかくお洗濯しても雑菌が繁殖しやすくなります。

また、部屋に結露ができてカビが発生しやすくなります。

なるべく早く干して、早く乾かすような工夫がしたいですね。

干し時間を短縮する

「通気性」と「換気」 です。これを意識しながら干し方や部屋の環境を 変えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

written by Sugiura

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090 
西尾市の注文住宅をお考えの方は、

ハウスオブハウスまで◎

Instagram更新中

イエタテ掲載中⌂

LINEからもお問合せいただけます▶友だち追加

 

-------------------------------------------------------

 

◀︎BACK ▲TOP