ハウスオブハウス

2013/11/21

スタッフ

スタッフ

お守り

こんにちは、先日B1グランプリに行って
狐さんの怒りに触れてしまったかもしれない岩本です。

と言いますのも、最近、駅の階段で転んだり、社用車のタイヤがパンクしたり

安全靴の紐が切れたりと不運が続いております。

なにか狐さんに失礼があったかもしれません・・・

とりあえず、今年の年始に行ったお伊勢さんのお守りをかばんにしっかりと結んでおきます。

日々の不運は神様のお守りに頼るとして、私にはもう一つ元気のお守りがあります。

それが写真にある「工事キー」です。

工事キーというのは、工事中に玄関の開け閉めに使う鍵で

お客さんに家を引き渡す際に、本来の玄関の鍵をさすと二度と使えなくなります。

使えなくなるということは、処分するのが当たり前なのですが、

私はあえて取っておいてそれを「お守り」と呼んでいます。

なにか仕事で辛くても、お守りを見ると

自分が建てさせてもらった家のお客さんの笑顔が浮かんだり

建てるたびに、自分の自信になっていく感覚が思い出されたりと

他の人にはなんでもないものでも、私にとっては大事な元気の鍵なのです。

1本だけピカピカの鍵は、ただいま工事中の家に玄関がついたのでもらった工事キーです。

これから家を建てるたびに辛いこともあるけれど、

家を建てるたびに私の元気の鍵も増えていくでしょう。



◀︎BACK ▲TOP