ハウスオブハウス

2013/04/07

スタッフ

スタッフ

サクラサク

こんにちは、石黒です。

週末の春の嵐で桜はほぼ散ってしまいましたね。

ハウスオブハウスには桜の木はないのですが、

どこからか桜の花びらが届いていました。


ソメイヨシノは種子では増えないので、全て接木などして

人の手で増やしたのだそうです。

昨年もブログで書きましたが、桜はとても繊細な木です。

根っこ近くで座っただけでも根が腐ってしまいかねない、

枝を切ると、そこから枯れたり、花の付きが悪くなってしまいます。


満開の桜はあっという間に終わってしまって少しさみしいですが、

昔、たくさんの人が桜をもっと見たくて難しい接木をしてでも増やしてくれたんだな、

と、また来年を楽しみにしよう、という気持ちになりました。



◀︎BACK ▲TOP