ハウスオブハウス

2012/04/01

スタッフ

スタッフ

エイプリルフール

こんにちわ、大石です。
今日はエイプリルフールですね。今のところ僕は誰にも騙されてませんが、皆さんの笑顔の裏には気をつけて一日を過ごそうかと思います(笑)

ところでエイプリルフールといえば、遊び心のある有名企業なんかがまさに一日限りの特設サイトを開いたりすることがあるのですが、朝ニュースを見ていてビックリ!グーグルマップが大変なことになっているみたいです。



なんですかね、この右側の「ぼうけん」って(笑)
と、クリックしてみると。。。



ありやまぁ、8ビット時代のドラクエ風のマップになりました(笑)

こいつはスゲーと色々世界を回ってみたのですが、なんだか世界各地にモンスターがいたり、ストリートビューも色数が少なくなったり、グーグルさんの気合の入り方がハンパない感じですね。

で、折角なので、弊社注文住宅用地のオーチャードスクエア道光寺を検索してみることにしました(笑)



日本を寄ってみます。



普通のドラクエならこれくらいの大きさで冒険するんでしょうかね。



だいぶ身近な地名が出てきました(笑)でもまだまだです。まだ拡大できます。



逆に地名が消えました(笑)

さらに拡大すると。。。



西尾を発見!



ついに町名まで出てきました。しかしよくもまぁここまでグーグルさんも作りこんだなぁと感心しますね。




さらに寄ります。



一番寄りました。たぶんこの辺です。
でも何が何だかサッパリわかりません(笑)
このマップを頼りに現地に来てもまったくわからないでしょうね。。。

折角の一日限りのグーグルさんの遊び心です。皆さんも色々探してみてはどうでしょうか?
これを懐かしいとか言ってる時点で僕の年齢もバレそうなものですけどね(笑)

って、こうやって自社の物件を紹介する営業マン、多そうだなー(笑)

(参考)まとめサイト(ハムスター速報)



◀︎BACK ▲TOP