ハウスオブハウス

2017/10/24

社長

社長

すべては、ゆたかなくらしのために

北アメリカやヨーロッパで大規模な山火事が発生しています。

カリフォルニア州では、有名なワインの産地や多くの住宅に被害が及び多数の死者が出ているようです。また、PGAツアーが開催されているゴルフコースの観覧席も燃えてしまったようです。

もともとこの時期は山火事の発生しやすい気候だと聞きましたが、今回の火事は史上最悪とも言われています。ディズニーランドの観覧車越しに見える空がオレンジ色に染まった映像を見ましたが、何とも不気味で恐ろしい光景でした。

一方ヨーロッパでは、ポルトガルで山火事が発生し、こちらでも多くの死者が出ています。規模は拡大し、隣のスペインにまで及んでいるとのことです。

近年世界の各地で異常気象、猛暑やカンパ、巨大な台風などの被害のニュースが後を絶ちません。やはり地球温暖化が原因なのでしょうか。すべての異常気象が地球温暖化を原因とするものなのかどうか私には分かりませんし、地球の温暖化が私たち人間の生活によるのかどうかわかりませんが、70億を超える数ある私たち人間の振る舞いが原因の一つであることは十分に考えられます。

 

私たちの会社では、「すべてはゆたかなくらしのために」を経営理念としています。

ゆたかなくらしとは、どんなくらしをいうのでしょうか。

物に囲まれ、便利で快適なくらしだけでゆたかなくらしと言えるのでしょうか。

周りの人と助け合い、協調していくこと、私たちの次の世代、また次の世代も末永くゆたかなくらしを営んでいく、エネルギーや環境に気を配ること。豊かな自然や、地球環境の恩恵を受けているのは私たち人間だけではないということを再認識し、間違っても私たち人間が環境破壊の唯一の原因となってはならないと思います。

 

 

 

代表取締役社長 稲垣和秀

丸洋建設株式会社 ホームページはこちら

 

 

 

------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090
西尾市の注文住宅をお考えの方は、

ハウスオブハウスまで◎

Instagramはじめました☻

------------------------------------------------

 

 

 

 

◀︎BACK ▲TOP