ハウスオブハウス

2016/04/25

スタッフ

スタッフ

休日の過ごし方◎

春が終わるとすぐ初夏ですね。

晴れた日の昼間は、時折夏を思い出させます。

先日、本社の仲間たちと、京都に行ってまいりました。

世代、部署間の垣根を超えて、楽しんでまいりました☻

行き先は、上賀茂神社 手づくり市。

毎月第4日曜日に開催されており、250店ほどが出店しているそうです。

初めは、お参りから。

ちょっと願が強い富久と

すぐ構造が気になる建築部の岩本

そんなマイペースなふたりは、

さるガールズ♡

お参りも終わり、手づくり市へ。

ここでは、私が興奮しすぎて、カメラの存在を忘れました。

お店それぞれでテイストが全く違うので、1歩歩くごとに、興味をそそられ続け、

食器や、インテリア小物、花瓶、アクセサリー、おいしいパン、などなど、

女性の好きが詰まった空間でした。

また、行きたい…な…!


上賀茂神社境内では、来たる5/5の祭事「賀茂競馬(くらべうま)」に向けた準備練習が行われ、

芝生にすわりながら、馬を見る、というぜいたくな時間を過ごしました。

神馬。
生まれたときは黒いそうです。
年を追うごとにだんだん、白くなってくる。
14,5歳ぐらいでまっしろになるそうです。
この馬は、まっしろ。
神々しいです。

練習だと、4,50キロでているそうです。
馬の足音は、時代劇で上様の登場で聞くような優雅な音ではなく、臨場感を感じる音でした。
足が速いってかっこいいな。

-------------------------------------------------------------

お問合せ先▶▶▶
丸洋建設株式会社 ハウスオブハウス事業部
〒445-0807 西尾市伊藤1丁目10-1
TEL 0120-57-3090
西尾市の注文住宅をお考えの方は、ハウスオブハウスまで◎

--------------------------------------------------------------


◀︎BACK ▲TOP