ハウスオブハウス

2013/06/04

スタッフ

スタッフ

看板づくり②

こんにちは。

今日は暑いですね。最高気温が30℃だそうです。

夏の暑さを忘れていましたが、すぐに思い出しました。

夏が来ますね★


前回に引き続き、看板作成中です。3枚彫り終わりました(^^)

彫るのが下手でデコボコだったのでやすりがけは苦労しましたが、

なんとかなめらかになってくれました。よかった♪

レモンはトチの木、みかんはカツラの木、はっさくはクリの木です。

3本とも広葉樹で硬木です。広葉樹の特徴は重さ、硬さと木肌の美しさです。

広葉樹は樹種によりそれぞれ違った美しく変化に富んだ木目なので、

この3枚の板を見てもそれぞれが違って、おもしろいです。



◀︎BACK ▲TOP