ハウスオブハウス

2012/11/12

スタッフ

スタッフ

厳島

こんにちは。

先日、はじめて広島に行ってきました。

新幹線で3時間で着いてしまいました。早いですね。

宮島にはいたる所に鹿がいます。

観光マップを見ていたら鹿に食べられました。かわいいけど、こわいやつです。

天気は曇りと雨でしたが、厳島神社の鮮やかな朱色はとても美しいものでした。

水の上に建つ神社は、まるで海の上に浮いているかのようでした。

台風の季節には、どうしても回廊よりも水が上に来てしまったり、

風や波によって壊れてしまうことがよくあるようです。

神社全体を釘で固めるというよりは、波に逆らわずに、

水につかったところはあえて犠牲にして本体の骨組みを守っているのです。

本体は宮司さまが守り続け、壊れてしまったところは少しずつ修復していく。

はかなく、美しい島だと感じました。



◀︎BACK ▲TOP